月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録


日韓のチョコエッグ比べてみた!

最近見ている方の動画。

韓国にお嫁に行った日本の女性のあげている韓国の食れぽ動画が結構面白い。

(この女性自身、なんかドジっこで面白いんだけど)

 

正直、韓国の食べ物というと悪いニュースばかり聞いているせいか、我が家ではすっかり食べなくなってしまった。

安全性はもちろん、パッケージ詐欺で中身スカスカという動画も見るから、最初はどういうものをレポートしているのかな?という好奇心で見てみたのだけど・・

 

この回は、日本と韓国のチョコエッグの比較をしていて、純粋に韓国のチョコエッグって日本と全然違うんだという驚きの内容になっている。

卵をイメージできるのはパッケージだけなんだな・・と思いつつも、わたしはチョコが卵の殻(中身の外側)になっている日本や多くの一般的なチョコエッグっておいしくなさそうで、食べたこともないんですよね。

見た目的なら韓国のチョコエッグのチョコのほうがおいしそう?

 

ほかの回では韓国のおいしいものを紹介していて、その中には味だけじゃなく、見た目やパッケージもすごく工夫されていておいしそうなものがいっぱい。

正直、ボリュームもあるし、全然パッケージ詐欺じゃないよね?っていうものばかり。

日本だって産地や賞味期限を偽装しているものもあるし、悪いものだって必ずあるものだ・・ということかなとちょっと認識を改めました。

 

でも・・やっぱり安全面はまだちょっと怖いから、自分が食べるのには抵抗があるかな・・^^;