月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録

綿菓子


[神技動画]中国の職人が作るワタアメが凄い!マジでヤバイ件!!! - YouTube

 

日本の綿菓子というと、まるくてフワフワ・・って感じだけど、中国にはこんなにかわいい綿菓子があるんですね。

 

1つ作るのに時間かかるみたいだから日本のお祭りの屋台とかじゃ無理かな?

技術的にはきっと日本の職人さんでもできると思うんだけど。

日本の綿菓子も作りおきしているし・・これでも作りおきできるのでは?

 

今はもう綿菓子なんて買わないけど、こんなかわいい綿菓子ならあったら買っちゃうな。

作り方を解説している動画もあったから(中国語だけど)、手先の器用な人なら自分で、真似しながら作れちゃうかも?