月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録


【韓国軍兵器ボロボロ編】 タンタンニュース - YouTube

 

ブーム・・なのか、最近、日本で嫌韓の話題をよく聞くようになった。

正直、わたしはあまり韓国の反日問題に関して知識が乏しかったのだけど、ニコニコやYoutubeの動画で初めてちゃんと認識したという感じ。

 

韓国だけではなく、中国でも反日感情が強いのはニュースでも取り上げられるけど、でも・・なぜなのか日本のマスコミや政府って極力そういうのを隠しているような気がする。

 

嫌韓系の動画を見ると、見れば見るほど嫌いになって、ある意味洗脳に近い感じになってしまう危険性はあると思うが、いいことであれ、悪いことであれ、事実を知った上で未来に向けてお互い譲れるところは譲り、許せるところは許し、直すべきことは直していかないとダメだとつくづく思ってしまう。

 

・・かなり、わたし自身が洗脳されたというか・・いやになっているんだけど・・。

 

上の動画は、いわゆる嫌韓動画の1つなんだけど、ちょっと面白くて好きだったりする。^^;

毎回替え歌がはいっているだけど、うぷ主が作っているのかな・・なんかすごすぎる。

笑ってはいけないのかもしれないけど、笑ってしまうし、感心してしまう。

 

日本人にも、ひどい人はいるし、頭おかしいんじゃないかって人だっている。

韓国人にも、いい人はいるし、そうじゃない人だっている。

 

自分を嫌っている人間を好きになるのって難しいことだけど、自分を嫌っているわけでもない人まで国が・・というだけで嫌っていては、結局「嫌い」を増やしてしまうだけ・・なんだよね。

 

 

今はやってないけど,韓国のオンゲーMILUをやっていた。

そこには日韓共同サーバーがあって、そこのチャンネルには、日本人プレイヤーと韓国人プレイヤーがログインでき、自動翻訳で話することができる。

 

そのサーバーに日本人に攻撃的でおかしいプレイヤーがいるっていう話は聞いたことあるけど、そういう人は一部で、ほとんどの韓国人プレイヤーは礼儀正しかった。

 

あれは・・どこだったかな・・宮崎?か・・どこかで地震か何かの被害が起こったとき、そんなに東北の地震みたいにそこまで大きな天災じゃなかったこともあって、私のほうが情報を知らずに、日韓サーバーで韓国の友人から「被害大丈夫ですか?」って心配されて初めて知ったという状態だった。

「こっちでは話題になっていて、みな心配しています」

見たいな事を言われて、日本人のわたしよりずっと日本のこと見ている人たちがいるんだなって感激したのです。

 

いい韓国人に出会えれば韓国の評価は上がるし

いやな情報を聞けば評価は下がる・・

 

どちらも真実なんだから、それをすべて知った上で正しい判断するのは大事なことだと本当に思う。

 

・・・・ちょっと悪い話ばかり聞きすぎて、いやになっていることを反省・・