月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録

笑っちゃいけない・・


【おもしろ軍隊伝説】 魚を追う救助艦!(再投稿) - YouTube

 

わたしがはじめたみた嫌韓動画はこの方のものでした。

本も出されているから有名な方なのでしょうが、それまでわたしは知らなかったし、嫌韓という言葉も考えも知りませんでした。><

 

いわゆるヘイト動画になるのかな?

でも、ヘイトというとどちらかというとそれこそお隣の国がやっているような声を荒げて、攻撃対象国の国旗や商品を破壊する・・というほうがイメージなので、かなりソフトに見ることができたのです。

 

ましてや・・最初に見たのが、おもしろ軍隊伝説だったから・・^^;

ひょっとしたら・・最初に見たのはおもしろ軍隊じゃなくて、セウォル号事件の詳細が知りたくて検索してそっちが最初・・かもしれませんが。

ともかく強烈だったおもしろ軍隊伝説。

 

戦争が大嫌いなわたしは、それに使う人を殺すしか使い道のない兵器も大嫌いで、嫌いだから情報も知らないという状態。

そういう知識0のわたしが見て・・内容の面白さにぶっと吹いてしまった。^^;

 

なんでこうなるんだろう?

こんなソナーでもいいのだろうか?

・・・よくないよね?たぶん・・

 

それとも動画のコメント欄で推測されているように網まで搭載して不正漁業をするために意図的に採用したのだろうか・・とかつい本気で疑っちゃったりしました。

 

おもしろ軍隊伝説に対抗して、お隣の国でも日本の自衛隊に対する「お笑い自衛隊」みたいなのがあるそうです。(正式名はなんだっけな?)

 

実際、兵器のほうはよく知りませんが、自衛官の不祥事は、それが笑えないレベルから、頭疑う低レベルなものまであるのは事実。

人のこと笑うだけじゃなく、自国の事もちゃんと見なきゃいけないってことですね。

 

笑っちゃいけないけど、コメディ映画のような兵器たちになんだかクスリとなってしまうのです。

世界中がこういうレベルなら平和なのかなぁ?