月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録

大食いの人


【大食い】のりたまでご飯5合たべてみたよ!【木下ゆうか】 - YouTube

 

元々食べ物系の番組が好きで、以前はよく大食い系の番組も見ていたけど、最近は番組も少なくなってイマイチ・・な感じなので見ることもすくなくなっていたら、Youtubeでやっているのを見つけた。

木下ゆうかさん。

 

正直、大食いものは好きだけど、人物のほうはブームだった時代の人しか知らないわたしは、この方はあまり認識していませんでした。

(TVで見たことはあったけど)

 

・・で・・・何気なく見てみたら・・

 

レポーターとしてはあまりお上手ではないのかもしれないけど、味のあるキャラクターに好印象。

舌足らずのしゃべり方もかわいい感じ。

(ちょっと聞きにくいけどw)

女性から見ても、ぶりっ子(言い回しが古い?)というよりも、本当に舌足らずなんだなって感じでかわいい。

計算とかちょっと弱くて・・そういうところもかわいい感じで好きだったりします。

(私も最近すっかり計算が遅くなっているけど、もうそれは思いっきり年のせいだし・・)

 

動画では結構身近なもので大食いをやっていて、そこも親しみやすいのです。

こちらの動画をピックアップしたのは、大食いとはちょっと関係ない雑談の部分で、すごくプライベートな面が見れ、ますますがんばって欲しいなと思ったから。

だけど、のりたまだけで大食いとか・・なんかあまりに質素すぎてウルウルしそう。^^;

 

しかし、本当によく食べます。

本当に初期の大食いの人って・・・ちょっとというか、かなり食べ方が汚い方が多かったけど、その後の人たちて細いのによく食べて、さらに食べ方がきれいなのは驚きます。

TVのほうでは写ってないときに吐いたり・・とかいう話も聞くんだけど・・。

 

こういう動画の場合は、よっぽど再生数稼ぎに固執した人じゃなければ、たとえ失敗したとしてもそれはそれでネタになる・・ということで、うそはないだろうなと思ってみています。

 

地球の食料事情を考えると食べ物を無駄にするっていうことは決していいことじゃないと思うから、食べ物を無駄にしたり、無駄に消費したりするのは賛成できないけど、美味しく食べれる分には、(経済のほうで)製品購入に貢献しているんだろうからまぁ・・いいのかなと自分の中で勝手に解釈して応援しています。

体に負担をかけないレベルでがんばって欲しいです。