月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録

韓国のお菓子事情


韓国 世界最先端の包装技術 - YouTube

 

この動画・・かなり笑った。^^;

 

お菓子の過剰包装についての動画だけど、コメントがすごく笑えてしまった。

 

これはどこまでマジなんだろう?

全部?

 

日本でも韓国産のお菓子が買えるけど、それは・・普通・・だと思うんだけど・・。

 

思うというのは、最近は全然食べてないから。^^;

わたしの母親が結構値段だけでお菓子を買って、子どもたちに送ってくるんだけど、韓国産のものが多い・・。

問題がいろいろあってから、韓国と中国のお菓子は、わたしもだけど、子どもたちも食べなくなっているから買わないで欲しいとは伝えたことがあったんだけど・・

 

一見、韓国のものだとわからないお菓子が多いものだから、母は値段だけで安いからと買っちゃうようなんだよね。

 

・・まぁ・・それはともかく、そうやって送ってこられたお菓子を見る限り、この動画ほどひどいものはない。

輸出向け・・ということで、ちゃんとしているのかな?

 

さすがに動画で紹介されているようなお菓子は、韓国の人たち自体も起こっているようで・・

コメントがなかなか鋭い突っ込みだらけで笑えた。