月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録

ゲームの実況

 

ゲーム実況は好きで結構見ています。

 

面白いと思う実況者は多いのですが、最近知って一気に見てしまった実況はこちらの「SIREN」。

 

このゲーム自体は結構古いゲームで、ほかにも実況されている方が多い作品で、わたしも何人かの実況をすでに見ているので本来はあまり興味ないのですが・・

 

こちらの動画の実況者は、外国の女性です。

 

外国(アメリカの方かな?)といっても、日本語はすごく上手なので聞きにくいということはまったくありません。

日本語(文字)のほうは若干苦手なようですが、それでも漢字もかなり読める方です。

それでもやっぱり外国の方には理解しにくい日本語など、実況の中でちらほら出てきて、それがまたおもしろかったりします。

 

わたしの個人的な好みでは、実はあまり女性実況者は好きじゃないんですよね。

理由は・・聞きづらいから。^^;

男性実況者でも聞きづらい方はいるんですが、(話すときに息遣いが大きい人とか、唾液の音がする人は苦手)女性のきゃあきゃあ感の実況は苦手・・

 

そうじゃない女性実況者なら聞くんですが、この方も聞きやすいタイプです。

(結構叫んだりはするんだけど、叫び方がいかにも外国人なので、あまり危機にならない)

 

SIRENというゲームは、視界ジャックを駆使してうまく敵を避けて進んでいくゲーム・・

 

のはずですが、やっているSIREN NTがごり押しできるという面があるとはいえ、この実況者・・思いっきり殺しにかかっているプレイがちょっと笑えます。

5/18の段階で、PART20まで出ていますが、ついにタグに

 

「全員殺すと思います」

 

とつけられてて、笑ってしまった。

 

このゲームが初めての実況動画ですが、ほかにも日本のゲームいろいろやってもらいたいです。