月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録

どちらもスイカのゼリー


How to Make a Jello Watermelon !! GUMMY JELLO WATERMELON SLICES

 

こちらは製作者さんは外国のかなかな。

ゼリーだけで完璧にスイカを再現されている。

外側の皮の部分はもちろん、種まであってみる分にはすごく楽しい。

 

そしてこちらは日本の方。

 


Whole Watermelon Jelly 丸ごとスイカゼリー

 

本物のスイカを使って、外側は本物の皮。

中の部分は実を絞ってその果汁でゼリーを作っています。

残念ながら種の再現はなし。

搾りかすの実もチョコソースをかけて食べるアピールをしているところが「もったいない精神」の日本人らしくて好感がもてます。

 

見た目の再現度(そっくり度というよりは、どこまで再現するかのポイント)では上の動画のほうがすごいし、そうやって作っているんだとみていてすごく楽しいのですが

 

味的には、上のゼリーは甘いばかりなのと色が着色料おもいっきり使っているのかな?という点であまり食欲がわかないのが残念。

でもどちらも見事なスイカ再現ゼリーなのは拍手です。