月夜の散歩

気になった動画などをメモ的に記録

屋台


その場でファンが出来るお好み焼き屋さん 職人芸  OKONOMIYAKI

 

お祭りとかに出る屋台というのは、不思議と惹かれてしまう。

特にソース系の食べ物のお店はにおいがすごくよくて、ついつい買ってしまう。

正直、衛生面とか、食材の質とかどうなのかなぁ・・とちょっと不安になるんだけど、それでもつい買ってしまう魅力があるんだよね。

 

こちらの動画はお好み焼き(広島風)の屋台の様子。

野菜いっぱいの広島風は、1つだけ焼くのでもバラバラになって大変なのに、見事。

折りたたむのは屋台風といったところなのかな?

 

こういうお好み焼きって、屋台で買ったことがあったけど、作っているところを見たことはなかった・・。


広島風お好み焼き 屋台 japanese food okonomiyaki

 

こちらはまた別の動画。

こちらもお見事。

同じ広島風でも作り方がちょっと違うのも面白い。

(こっちは半分に折る段階ではまだキャベツは結構ボリュームが残っている状態。

売れるまで鉄板に置いておく時間も考えての仕上がりなのかな?)

 

 

作っているところを見るのも屋台の楽しさかな。

今度ゆっくり見てみたいな。